8月21日(水)から22日(木)にかけまして寄附者であります株式会社MTG様とともに、石川県珠洲市社会福祉協議会に寄附品(除菌水生成器「e-3X」:200台)、本会のデイサービス廃止に伴う未使用のシャンプー・ボディソープ及びあま市社会福祉協議会職員有志による義援金を届けました。
珠洲市社会福祉協議会は、5月と7月に職員2名が災害ボランティアセンターの応援職員として、それぞれ7日間、災害派遣に行った社会福祉協議会になります。
また、愛知県を始め、他府県から珠洲市へ派遣に来られた際に宿泊施設となる木ノ浦ビレッジ様にも寄附品(除菌水生成器「e-3X」:12台)を届けました。
復興中の珠洲市社会福祉協議会様、木ノ浦ビレッジ様におかれましては、夏が過ぎ、だんだん寒くなっていく季節を向えられる中で、除菌水生成器「e-3X」は大変ありがたいと、とても喜んでいただけました。
そして、珠洲市社会福祉協議会会長の表 啓一様、木ノ浦ビレッジ代表山口侑香様から、あま市社会福祉協議会に感謝の意を伝えられました。
改めまして、この度の除菌水生成器「e-3X」をあま市社会福祉協議会、あま市役所、珠洲市社会福祉協議会様へ、ご寄附をしていただきました株式会社MTG様に対しまして、心から御礼を申し上げます。
この度の繋がりが、珠洲の美しい山、美しい海、笑顔あふれる毎日に1日でも早く戻るためのお役に立つことを願っております。
「がんばろう能登! がんばろう珠洲!」